参加単組の拡大を意識した活動を-第19回総会(2017.10.29)

 2017年10月29日(日)ホテル姫路プラザにて、JAM電機部会第19回総会並びにJAM電機部会労使会議第18回総会を開催しました。本総会への参加者は、【総会】労組:34単組53名、【労使会議総会】労側:34単組53名、使側:14社17名にものぼりました。総会に先立って、田中ひさや組織内議員候補者(JAM副会長)が、お見えになり、ご挨拶を頂きました。
 それぞれの総会の冒頭において、大川部会長から「産業構造の変化のスピードは激しく、対応次第で企業業績への影響が大きく変わっていくであろう。ものづくり産業の将来にわたる活力を取り戻すためにも、JAM電機部会の活動は重要性を増していく。これまで以上に、労働条件と企業状況の情報交換を基にした活動が、電機部会活動の推進力となる。」と、力強いご挨拶がありました。
 2018年度活動方針・活動計画においては、「魅力ある部会活動として、『顔合わせ』から始まり、『心合わせ』、『力合わせ』、『しあわせ』、『(まじめさ楽しさ)盛り合わせ』と発展を遂げてきたことを踏まえ、引き続き加盟単組が参加して良かったと思えるような活動に取り組む」ことが確認され、他の議案(文末参照)についても満場一致で確認されました。
 また、本総会をもって、労側6名、使側4名の役員が退任されました。改めまして、これまでのご尽力に際し感謝いたします。
<労側>事務局長:井上信治様、副部会長:宮脇貴志様、後藤智洋様、幹事:伊藤伸様、梶山幸秀様、河邊佑之介様
<使側>副代表幹事:世古義彦様、幹事:竹内清行様、柴田啓介様、各務誠様
 なお、本総会は西日本エリアにて企画・運営頂きました。翌日の”おもてなし”含め、大変お疲れさまでした。(記:事務局長 八木佳紀)

【JAM電機部会第19回総会】
-報告-
(1)2017年度活動報告
(2)2017年度一般会計・分担金会計・特別会計報告
(3)2017年度分担金会計・特別会計 監査報告
-議案-
(1)2018年度活動方針・活動計画に関する件
(2)2018年度予算に関する件
(3)役員交代に関する件
(4)表彰に関する件

【JAM電機部会労使会議第18回総会】
-報告-
(1)2017年度活動報告
-議案-
(1)2018年度活動方針・活動計画に関する件
(2)役員交代に関する件

参加単組の拡大を意識した活動を-第19回総会(2017.10.29)」への1件のフィードバック

  1. 総会へ多くの方に出席いただきましたこと改めて感謝申し上げます。
    また、総会開催にあたり西日本エリアの皆さんのご尽力に対し、重ねて御礼申し上げます。
    部会長 大川 尚之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA