2025年度第1回中部エリア会議

中部エリアは1月10日(金)、愛知県伏見駅周辺の会議室において2025年度第1回エリア会議を開催し、9単組12名が参加しました。

会議では、各組織より企業状況、秋闘の結果、春闘要求の考え方などについて意見交換を行いました。春闘については、多くは組織決定前の「思い」ではあるものの、世間状況やJAM方針も鑑み昨年以上の要求を目指す組織が目立ちました。その他にも、オープンショップ制における組合員確保の課題や、労働環境改善に関する要求などについても活発な情報交換がされました。

会議後には近隣のおしゃれ居酒屋に場所を移し親睦を深め、春闘の勝利を誓いあいました。

次回のエリア会議は4~5月を予定しています。

会議の様子

会議の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA